2017年のご挨拶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!コーディネーターの岡田です。

2017年も、もう残すところ24時間と少しということで
今年のChange Makers’ Collegeの振り返りも込めて文章を綴りたいと思います。

2017年、第1期が10月にスタートしました。
Change Makers’ Collegeが産声をあげた記念すべき一年になりました。

新たな事業を立ち上げようと、事業部の中でたくさんの衝突を乗り越えて
この事業をリリースできた一年でした。

面白くない未来を面白く書き換えていきたい!!
そんな想いを持って、遊ぶように未来を書き換えるChange Makers’ Collegeを一生懸命、形にしていきました。


*これは途中でテンション上がって作成に走ったチラシの原案。(懐かしいw)

最初の方はRecreate Cultureなんて言ってたんです。
「再び創り変える文化」
そんな再定義、再創造の文化を広田から創り出していきたいという気持ちです。

今でも貫かれているスピリットがあると思います。
僕らは「やりたいことをやろう!!」と自信満々に言いますが(HPにもどどーんと)
そんなにやりたいことをやる事が煌びやかなものだとは思っていません。
でも一生懸命、諦めないで変化し続けることはとても素晴らしいことだと思っていますし、
とても楽しいことだと思っています。

それは、まちづくりも人生も同じ。もう一度、諦めずに創り出していきたい。
そんな想いが貫かれています。

そんな想いを胸に2017年立ち上げたChange Makers’ College!
2018年はまだまだ未熟なこの事業を大きく成長させる年だなと思っています。

「日本一、面白い事が広田町で学べるぞ!!」
そんな風に言ってもらえる芽は出始めていると思っています。
でも、これからですね!丁寧に、チャレンジングに来年も突き進んでいきたいです。

2017年は大変多くの方にお世話になりました。
ぜひ、来年もChange Makers’ Collegeに期待を寄せてもらいながら
一緒に育てて頂ければと思います。

それでは、良いお年を!

Change Maker事業部一同より

 

Facebook Comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

踏み出した一歩を正解にしよう

”体験留学”へGo!