第2期生メンバー紹介~佐藤 翼~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
4月から岩手県陸前高田市広田町に移住しました。
佐藤翼(さとうつばさ)です!
よろしくお願いします!

自己紹介させていただきます!
今年の3月に千葉県浦安市にある了徳寺大学を卒業して、柔道整復師の国家資格を取得し、現在は陸前高田市竹駒にあるみらい整骨院で働いています!

広田町に移住するきっかけは、大学生の時にNPO法人SETの高田と僕らの未来開拓プロジェクトや自身で立ち上げた団体未来へ前進プロジェクトで活動し、月に1回のペースで広田に来て活動し続けていく中で「この町で暮らしてみたい」そう思い始めた瞬間から大学卒業後に広田で暮らすことや陸前高田で働くことを考えはじめました。

移住する決断はそんな簡単にできるものではなく、本気で悩み続けた日々が続きました。
心のどこかで広田で暮らしたいという想いがあっても、不安なことがたくさんありすぎて決断できずにいました。
けど誰かのために何かしたいという想いがあるのならまずは自分自身が挑戦し成長し続けていくことだなと思いました。
そのためにも自分が生きたいと思える場所、挑戦してみたいこと、やりたいことに素直に貪欲になることだなと思いました。

自分が楽しく生きていくことで、人にもエネルギーを与えていけると思いました。
そしてこの町で暮らすと決断したことだけに満足してはいけないもっと学び続けていきたいという想いが自然と湧いてきました。
しかし、自己表現ができない縛られた環境では学びたくない、もっと自由に自己実現していきたいそんな想いがあり、広田で行なっている移住留学をやろうと思いました。

この移住留学で自分の学びを深め、仲間とも学び深めていくことで自分の強みを磨き続けていきたいと思います。
自分の強みは、人に素直に向き合えること。だと思います!
移住留学を通して自分の強みを磨き続けながらも自分のゴールに向けてチャレンジしていきたいと思います。

そして自分のミッションでもある「心も体も健康であり続ける社会」を目指し、佐藤翼としての存在を与えていきたいと思います!

自分が変われば社会は変わると思います!頑張ります!!!

第二期生 佐藤 翼

Facebook Comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

あなたの挑戦を「正解」にする場所

無料”体験”留学へGo!