第2期生メンバー紹介~三橋英里奈~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「エンジェルになりたい。」
気づけばそう公言していて、ありたい姿として今、広田にいます。

 

どーも!
CMC2期メンバーの三橋英里奈です。

東京の大学を1年休学し、陸前高田市の地域おこし協力隊としてNPO法人高田暮舎で空き家バンクや移住者向け地域コミュニティ事業を担当しています。

そんな私のありたい姿は、「エンジェル」。

大学生の3年間の介護のアルバイトを通して学んだ「人の心に寄り添うことの幸せ、生き甲斐」、
母のように強く優しい姿、自分自身が生きたい生き方を体現しようと挑戦しつづける仲間たち。

私も自分だけの人生を歩み、強く優しさを忘れず人の心を震わせられる存在になりたい。いや、なるんだ。

そう心に約束をして、CMCでは自分の強みを掴んで残り半年の休学期間とその後の自分の人生を一歩ずつ進めていくための輝きを見つけたい、と思っています!

自分の強みは、意外と近くにあるかもしれないし、ずっと先にあるのかもしれない。
でも、どんなに大変でも自分に打ち勝って、一歩ずつ成長していきたいです!(ブログで宣言!!笑)

 

そんなわたしがやりたいこと、形にしたいこと。
・介護関係のフリーペーパーをつくって、介護経験の学びと気づきをだれかに伝えたい
・絵本を創りたい
・高田を学ぶ会したい
・羊毛ブローチつくりたい

手芸の趣味をここで尖らせて、誰かと共有できる幸せグッズにならないかな~~?と、思考を練り練りしています!


(写真は、大切な友達3人にお揃いでプレゼントした手作りブローチ。雲と、それぞれが好きな色のポンポン。)

「楽しい」と「心のときめき」を忘れずに、
一日一日を噛みしめます!!

Facebook Comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

踏み出した一歩を正解にしよう

カレッジ説明会へGo!