第二期生メンバー紹介~保科光亨~


こんにちは!
東京学芸大学出身の保科光亨(ほしなひかる)です!

大学では英語を勉強していましたが、4月から休学して広田町に移住してます!
僕の広田との出会いは2年前の夏で、広田や地元の方、中高生と出会いがきっかけで毎月のように広田に通ってきました

 

海と山と人の純粋な暖かさで溢れた広田がとても気持ちよくいつも自分の中にパワーを吸収していました。
それから何度も何度も広田を訪れ、「広田のためになれた!」と感じるたびにいつのまにか
自分のパワーを放出して挑戦したい存在になっていることに気が付きました

 

そこから
「この町で暮らしたい。夢に挑戦して自分を成長させたい」そう思った
これが広田に来た理由だと思います

僕は中学2年からずっと英語の教師になりたいと思っていましたが今は自分なりの”教育”を模索している段階です
それでもいつか「夢を追いかけ続け、その人の人生を一歩進める共育者」になりたいと思ってます

夢って自分も周りの人をも突き動かす力があると思っていて
だからそんなパワーで一歩また一歩踏み出して

「明日が楽しみだなぁ」
そう思える人がこの世界に溢れたら幸せだなと思ってます

そのために僕自身が夢を追い続けること。一つ一つの夢に対して愚直に諦めないでいること。これは自分にとって挑戦でもありわくわくをこみあげてくれるものでもあります

 

広田にいるのは8月の末までですが、この5か月間が自分にとっても広田の人にとっても人生を最高に豊かに楽しくする気持ちで1日1日を生きていこうと思います!


Facebook Comments
投稿日2018/05/08
カテゴリーCollege Blog