【ニュース】Yahoo!ニュースに掲載されました。


Yahoo!ニュースに掲載されました。

記事の続きはこちら

 

今回はワーキングホリデーということで紹介されています。
よく、Collegeを説明するにあたり、
「こういった他の事例はあるのか?」
ということをよく聞かれます。

私たちが一番近いと思っている事例は
デンマークにある、フォルケホイスコーレという成人教育機関です。
(こちらはまた、後に一本ブログを書いて発信できればと思います)

共通しているのは”自分らしく在る”
それはこれからの成熟社会を生きていく上でとても重要なテーマだと感じています。

Yahoo!ニュースにも記事として取り上げてもらっている
”「自分らしさ」を取り戻す”ということだと思っています。

それがまちづくりや社会起業というテーマじゃない人もいるかもしれませんが
今、その領域で活躍している人たちは確かに生き方を考える上での先頭を走っているのではないかと思います。

まさに、”Do”ではなく”Be”を考える。

そんなChange Makers’ Collegeを届けて生きたいと思います。

 

Facebook Comments
投稿日2018/06/14
カテゴリーニュースリリース