【ニュース】オルタナSに掲載いただけました!


オルタナSに記事として掲載されました!

オルタナSさんにChange Makers’ College を掲載いただきました。
http://alternas.jp/joy/date/75306

オルタナSは、若者による社会変革を応援するソーシャルメディアです。『志』のソーシャル・ビジネス・マガジン!「オルタナ」の姉妹メディアとして2011年4月22日にリリースしました。
オルタナSが目指しているものは、「若者の力でエシカルな社会を作ること」です。(以下省略)
今は少数派でも、社会変革に向けて「確実に踏み出した若者の一歩」は大きな可能性を秘めています。私たちはそうした人や活動を発信することで、これから一歩踏み出そうしている若者の背中を押せるメディアを目指していきます。(オルタナS-オルタナSとは-より抜粋)
http://alternas.jp/about

少し前に比べ社会というものがとても身近になり、選択肢を選べる状況になってきました。
それは、これまでの人類を生き抜いてきた過去の一人一人の努力の賜物であり、今に引き継がれてきた”意志”なのだと思っています。

そういう選択肢が選べる社会の中で”価値”の持つ意味が変わってきているという実感をします。
エコノミックな経済価値からまさに、社会的な価値(経済価値だけではない目に見えない価値)に変わってきています。

まさにオルタナSさんの言うエシカルという社会を若者の力で作っていく。と言うことなんだと感じます。
そして私たちもその未来に共感しています。

それは”自分の人生は自分で創れる”という手触りのある生き方を大切にすることだとも言えるのではないかと思います。
そういう実体験を元に未来を描きたい皆さんへ、ぜひ読んでいただきたいと思います。

Facebook Comments
投稿日2018/06/16
カテゴリーニュースリリース