Change Makers’ College2期の卒業式が終わりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はChange Makers’ College卒業式の様子をお伝えできればと思います。

第二期生Change Makers’ College4ヶ月間が8月5日に卒業式を迎えました。
当日は30名以上の方が新たな旅立ちを見届けに来てくれました。

4月15日よりスタートした5名はこの4ヶ月で学んだこと
これから3年後の自分たちのワクワクする未来までを精一杯地域のみなさんに発表してくれました。

メンバーの発表に詰まっていたことは
・自分自身を愛するということ
・悩みながらも自分の好きという感覚を信じてみよう
・これからも自分らしく生きていこうという決意
・自分の夢に出会ったということ
・挑戦することって素晴らしいということ

どれもとても青臭く、輝いている、裸の想いです。

そんな彼らへ卒業証書を手渡すのはやはり地域のみなさんにやってもらいたいと思い、
彼らのことを見続けてくれたみなさんから手渡ししてもらいました。

そんな想いを受けて地域の人は
目に涙を浮かべながら次の一歩を応援してくれる方
挑戦してくれてありがとう。とそっと手渡してくれる方

どれも目の前の生徒たちへの愛情に溢れるとても素敵な時間となりました。

卒業式は新たな旅立ちへの1ページ。

ここから
デンマークへの留学
気球を飛ばすプロジェクト
健康を推進するコミュニティ事業
羊毛ワークショップ
世界一周への旅立ち
外国人研修生の事業

色々なことが生まれます。
そして、ここで培って来た考え方や感性は必ずそれを現実に変えてくれます。

そんな彼らの未来にとても期待し、楽しみになる1日となりました。
これで終わりではない、互いの人生を感じながら、これからもCollegeメンバーとして
世界を輝かせてくれると思います。

2期生のみんなへ。
ここからが本当の勝負。
素晴らしい未来を開いていこう。


CMC コーディネーター
岡田勝太

Facebook Comments
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

踏み出した一歩を正解にしよう

カレッジ説明会へGo!