あなたらしく


秋は黄緑と黄色。
広田半島。
黄色くなった緑たちが、
今日もゆらゆらと踊っています。

こんにちは。おばんです。
(自称)エンジェルです。

大学を1年間休学し、
陸前高田市の地域おこし協力隊として
移住しています。

CMCでは8月にCollegeのBASICコースを卒業し、9月からはProduceコースを受講し始めました。

Produceコースは、現在6人の生徒と講師3人。
2回目のCollegeでは、「今自分が話したい事」をテーマに一人一人に焦点を当てて話しました!

私は仕事での自分の在り方について
少し悩んでいたところもあったので、
今感じている事を共有し、
メンバーからも言葉をいくつかもらいました!

その時の気づき。
「自分にしかもっていない視点と価値観がある」
自信がない時は、自分のやってきたことにも
自信をなくしがちな自分がいるなあと気づき、
自分にしかない考え方を
自分から大事にしていこう、
と思える時間でした!素敵な時間だったなあ

「こんなにも自分の人生を
一緒に悩んでくれる人がいるんだな」
と、実感です。
それと同時に私もそんな人でありたいと
強く思っています、、、!

私はこの時間を通して、
「有耶無耶考えずに、
まず思っていることがあれば伝えてみよう!」
ということを再確認しました。

少しずつでも、
自分の一歩がいつか誰かの未来になる。
そんな風な事を信じながら、
フィールドが違えど今日も明日も
一緒に生きていきたいなあとおもいます。

ではでは!

第2期college生
三橋 英里奈

Facebook Comments
投稿日2018/10/12
カテゴリーCollege Blog, Produceコース