夢に生き続けるために。


今回のCMCの講義はいつもと違い、
広田町ではなく僕が住んでいる
矢作町馬越地区の馬越ハウスで行いました。

メインで行ったのは「人生対話」というものでした。
・それぞれの人生のキーワード
・今抱えている人生の悩み
を出してみんなで話すというものです。

僕は今回のこの時間を通して
「夢に生き続けるための道」を見つけることができました。

僕は今休学して陸前高田に住んでいますが、
卒業した後も今と同じく、
楽しいことだけで生きたいと思っています。
楽しい暮らしをしているだけで稼げること。
楽しく生きるだけで生きていけるようになること。
それが僕の一番の夢です。

そして今の一番の悩みは、
「暮らしはできるけど、生活ができるかがわからないということ」です。

豊かな暮らしはできそう。
でも、社会人としての責任である税金とか保険とかそんなん。
そーゆー目を背けたいものと
ちゃんと付き合って生きていけるのかが不安でした。

でも今回すごく大切なことを学びました。
夢と未来はこれまでの経験と生き方の延長でしか
勝負できないということです。
全ては延長戦。

しっかりと今を積み重ねていきます!


CMC 1期生 Produceコース
佐々木 裕郷

Facebook Comments
投稿日2018/10/26
カテゴリーCollege Blog, Produceコース, 授業風景